スポンサーサイト


ゼフィデッキの紹介『ついに…』(2015/08/18)

こんにちは。今日までお盆休みなゼフィです。

絶賛合戦中ですね。
初日は、選んだ陣もあるのでしょうが、
これまでにないくらい絶好調です。
いつまで続くことやら…乙


今回は、というかチョイ前から新デッキで挑んでますので、
その紹介です。


ついに、あの憧れのカードを登用しております。


そのカードは、、、ズバリ、、、



150818幸村



『日本一の兵』稀・幸村です。

元から幸村好きなのですが、
持ってたイメージはBASARA等のような熱血漢ではなく、
強くて凛々しいリーダーだったので、
始めた当初からこのグラが大好きでした。


ハイ、このまえクジで出てましたね。
しかし、購入はその前。
フル修練が18万NPで出てたので思い切って購入。
購入時の特技は、
日本一の兵Lv3、投石Lv5、智勇兼備。


そして、あの特技の移植に成功してしまいます。。。










150818風雲児











『風雲児』





いやー、そんな気はしてましたが、ホントに成功するとは。。。
しかしここから我が里では幸村風雲児狂想曲が始まりますwww


まずは幸村の特技構成。
履歴で紹介。

(元々)日本一の兵3、投石3、風雲児

①日本一の兵3、勇士の志、風雲児

まずは折角の風雲児を活かすため、攻撃回数を増やそうと
反撃特技を移植。
日本一の自己発火から素殴りで殲滅を考えていました。

しか~し、反撃機会を増やそうと大将にしたところ、
あっという間にやられることが判明。
いくら風覚醒したといっても、
流石に風騎馬のアタックはかわしきれず。。。乙
ちなみにもう一段階は火覚醒です。
当たらなければどうということはない、、、と思いましたが
読みが大外れ。


天真爛漫5赤一色の備え、風雲児

だったら攻撃特技を積もうということで、
まずは日本一の兵を天真爛漫に。


当初は日本一の兵と心中するつもりもありましたが、
発動が噂通りイマイチなのと、
なんとなくですが、風バフは強力なのですが、
どうも効果が風騎馬にベストマッチとは思えず。

ということで、強化カウンタ倍増中に移植に成功。


攻撃特技は範囲攻撃にしたいとということで、
信心とバフが被らず、割安な赤一色の備えを移植。


これはこれで良かったです。
なにより発動が良く、体感で3ターンに2回は出る感じ。

ただ範囲といっても周囲のダメ減衰が大きく、
なにより風バフの恩恵が感じられなかったので、
次の特技へ。。。乙


(現在)天真爛漫5、井伊の赤備え、風雲児

ということで、赤備えは赤備えでも、
ダメ減衰がない、色々な意味で後発の井伊家版へ変更。

発動は、正直赤一色の方が若干良かったですが、
それでも良好と思える範囲なので満足。

なにより複数ねこを一気に退却させたときは爽快。

というわけで現在の幸村はこちら。

150818幸村特技






続いて、同伴させるねこでアタフタ。

当初我が里のバフといえば、
於通ニャンの信心+九十九。

流石に単体じゃということで全体バフを検討。


まず購入したのが極・綾ニャン150818極綾

慈愛の心、陣中5、活法5の完成品を10万NPにて。

慈愛の心は初ターン発動が優秀な全体3種バフ。
ただし、かけ直しはなかなか無いうえに、
幸村より行動順が遅いのが難点。





さらに極・勝頼を奮発して購入150818極勝頼

甲斐の黒駒、勇士の志、膝突栗毛の完成品を30万NPにて。
ねこの過去最高登用金額を大幅に更新。

噂通り、黒駒が優秀すぎる。
効果は単純な風+水+空値UPなのですが、
風ねこにかかるとどえらいことに。

・回避率がUP
・挑発がかからない
・デバフがかからない
・必殺率(赤字ダメ)がUP

と無双状態に。
なにより、当たらなければどうということはな~い。


さらに発動も優秀で、初ターンでも出ますし、
策デバフ?反応らしく、よくかけ直してくれます。


さらにさらに幸村より早いので、
黒駒からの風雲児・赤備えのコンボがよく決まる。




という感じで現在の構成はこちら。

150818構成

合戦中なので、兵力が減ってるのはご了承ください。


勝頼の黒駒からの風雲児幸村コンボデッキです。

ダメージソースはほぼこちらに一存してます。


綾ニャンは、黒駒とバフが被ってますが、
黒駒が初手で出なかったときの保険です。
流石に素だと、幸村が脆い&カスダメなので。
余りものでたらい舟の移植に成功しました。
回復特技は検討中です。


あとの1.0コス×2枚は、、、、置物ですwww

於通ニャンはもとのまま、信心、九十九、夢幻の如く。

さくミャは、、、騎馬なので。。。乙
まぁ、もう一枚ダメージソースが欲しかったので、
急遽登用したのですが、、、置物です。




という感じで、黒駒からの
『当たらなければ(以下略)』

からの~

風雲児付井伊の赤備えで
幸村が大活躍するデッキに出来ました。
なにより、一撃で2,000とか3,000とか
ダメがでると気持ちいいwww。


今ある課題
・回復役に綾ニャン2.5コスが重い。
 でも2.0コスにしたとき、黒駒出なかったらどうする?
・残り2.0コスをどうする?
 1.0コスにどんな役回りを与えようか。
 思い切って4匹デッキ?


ということで、紆余曲折を経てここまでは来ましたが、
まだまだ手直し中です。
またイジッたら報告します。



以上、ゼフィでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
