スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ねこ武将・特技妄想解説②】九十九髪茄子

こんにちは。なんとか合戦100位以内をキープできたゼフィです。

まぁ、足利に出ていたので3日で終わっていました(笑)
50位以内?、、、槍?、、、そんなの無理に決まってんじゃん。
戦功は約9800、勝率74%くらいでした。乙

前置きはさておき、今回紹介する特技は、、、九十九髪茄子


まずは特技の内容ですが、
九十九髪茄子 ランク3 伝授条件:特になし
味方1体をダメージ軽減状態にする。
かつ回復時の効果が上がる。


この特技を習得するのはこの方、、、


150609九十九

2.0コス空武将のあさくニャ宗滴。

といっても、このまま使っている頭領さんもいますが、
基本的には移植して使うことが多いですね。

あさくニャさん自身は策値が結構高くなるのですが、
火値はカス(失礼‼)なので、このまま使うにはどうしても術移植が
必要な感じで、ニャポがかかりそうですね。

2.0コス支援役というのも、物理デッキには重いですね。

というわけで、1.0コスや1.5コス支援役に移植することが多いです。



◆特技紹介◆
発動頻度:
他にアクティブを積んでいない場合、ほぼ初手で発動します。
遅くとも2ターン目には発動します。
それ以降も兵力が減っているねこをターゲットに
毎ターンのように発動します。
兵力がトリガーなので、なんとも言い難いところですが、
少なくとも10ターン中6~7回は発動する感じ(体感)。

また、対象の策バフが消えたところで再度発動してくれます。
策デバフ反応というわけではなさそうですが、
水バフが残っていても対象の兵力が減っていれば発動します。

なお、兵力が満タンの場合、まず発動者自身にかけます。
その次が大将ですかね。


射程:5  範囲:単体

効果:
策バフ-ダメージ軽減。物理攻撃も術攻撃も軽減します。
ほとんどの攻撃が2桁ダメージになります。
火ねこの鎧通しで150位。とかなりの軽減効果。
水バフ-回復量アップ。体感1.5倍くらい。
素で約550回復→水バフ後約830回復。
とこちらも優秀。


◆デッキ構築妄想解説◆
特にいうことはありません。。。爆

どんなデッキにも合う優秀な特技です。

特技枠が余っていて、他に優秀な策バフが無い場合、
入れて損はない特技ですね。

あえて難点を言えば、
①あくまで対象は単体なので、全部の味方ねこに
かけるということは、ごく稀です。


②策バフなので、喝破などで真っ先に消えます。乙


③ランク3なので、他の特技構成は要注意。
甲斐の虎をはじめ、他に策バフがかかる特技があった場合、
ほぼ上書きできません。他にランク3策バフ特技ってあったっけ?
もちろん他の特技が発動があまりよろしくない時の
策デバフ対策として割り切るなら全然OKですが、
素材も現状、比較的高価ですので、無駄にならないような
特技構成を心掛けてください(笑)


④剛勇鎮西一は貫通してきますので注意してください。
あえて小文字で。。。爆




◆まとめ◆
相手次第では、瀕死からの粘って大逆転も
可能になる特技ですので、
支援ねこなどに空き枠がある場合、
移植を検討してみてはいかがでしょうか。



以上、デッキ改造中→そのうち紹介するよ!なゼフィでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。